気仙小学校のブログ

1年

1年生、校内探検


2年生が、1年生の校内探検の案内役をしてくれています。
1年生はみんな興味津々。
気仙小の校舎は、とてもすてきな校舎です。
早くなれてくださいね。


2021/04/14 11:30 | この記事のURL1年

13人の仲間と共に~入学式~


緊張した面持ちで体育館へ入場した13人の新入生。
元気な声で返事をして、お話もしっかり聞けました。
これで、気仙小学校児童55名がすべてそろいました。
さあ、本気・優気・元気で頑張ろう!


2021/04/08 11:20 | この記事のURL1年

たぬきの糸車「1年音読集会」


令和2年度最後の音読集会は、1年生が主役です。
みなさんもよく知っている「たぬきの糸車」を全校の前でしっかり、はっきり音読しました。
6年生の感想の中には「音読も立派だけど、4月からこんなに成長していて驚きました。」
という内容の感想がありました。
とっても頑張っている1年生です。


2021/02/02 14:00 | この記事のURL1年

初初の体験【水泳】


今年度初泳ぎの学年。
小学校のプール初泳ぎの学年。
そうなんです。1年生が今年度初めてプールで泳いだ学年になりました。
もちろん、小学校のプール初体験です。
初めは「おそる、おそる。」の体験も、授業が終わるころには「ニコニコの笑顔」に変わっていました。どんどん泳いで、いっぱい学習してください。


2020/07/03 11:40 | この記事のURL1年
32件中 21~24件目    <<前へ  4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>>