気仙小学校のブログ

1年

1年生、道徳研究授業でした

 4時間目は、1年生の道徳の研究授業でした。市教育委員会からも指導においでになり、授業を見てもらいました。今日の課題は「きそくややくそくをまもって、きもちよくすごそう」です。おしらせばんにいたずらしたお猿さんを題材にしました。みんな、積極的に手を上げ、自分の考えをはっきり言っていました。いい雰囲気の道徳の授業でした。


2021/10/21 10:40 | この記事のURL1年

おもちゃ大会


 2年生が1年生を招待し、2年生が一生懸命作ったおもちゃで遊んでもらうという、総合的な学習の時間です。
 2年生の丁寧な説明をうけ、ヤクルトの缶飛ばしやコトコト車など、たくさんのコーナーで遊びを満喫した1年生。昼休み時間も通って遊んでいました。2年生の皆さん、1年生に喜んでもらえてよかったね。


2021/10/21 10:40 | この記事のURL1年 2年

1年生 朝顔の種を取ったよ

 1年生が大切に育てた朝顔が、種を結びました。
黒い小さな種がたくさん出来ました。
1年生のみんなは、ていねいに種を取り、
大切に容器に入れました。


2021/09/03 16:20 | この記事のURL1年

1年生 苗植え


プール棟脇の学級菜園に、1年生がさつまいもなどの苗を植えました。
一生懸命植えました。大きく育て!
水やりもがんばります。


2021/06/02 14:50 | この記事のURL1年
32件中 17~20件目    <<前へ  3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>>