気仙小学校のブログ

2023年6月の記事

体力テスト

 今日の3校時、全校で体力テストです。
上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、50m走、立ち幅跳び、ボール投げの6種類を行いました。
みんな、記録を伸ばそうと頑張りました。また、友達が頑張っているのを応援している姿も見られました。
どんな結果がでるか楽しみです。

 

 

 

2023/06/20 16:40 | この記事のURL全校

バラの花をいただきました

登校ボランティアの方が、所用で本校にいらっしゃいました。
その際、自宅の庭にたくさん咲いているからと、バラの花を持ってきてくださいました。
早速、昇降口に飾りました。華やかな昇降口となりました。
地域の皆さんが、本校のことを気にかけてくださっていることがよく分かり、とてもうれしい気持ちになりました。ありがとうございました。


2023/06/19 13:20 | この記事のURL地域

1年生 食指導でした

 今回は、1年生への食指導です。
給食センターの秘密を、画像や映像で見せてもらいました。
170名ほどの給食を17名で毎日つくっているとのこと。
本当に頭が下がる思いです。
今日は、給食センターで津鳴っている大きなへらなどを見せていただき、触らせていただき、
満足した1年生でした。毎日の給食を頑張って食べましょうね。

 

  



2023/06/19 13:00 | この記事のURL1年

プール清掃

6月27日のプール開きに向けて、プール清掃を行いました。
プルの底にたまった緑色が、みるみるうちにきれいになりました。
低学年のみんなもpプール周りの掃除をおこ行いました。
さあ、待ちに待ったプール学習の始まりです。

 

 



2023/06/14 20:40 | この記事のURL全校
23件中 9~12件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>