気仙小学校のブログ

2023年6月の記事

PTA環境整備作業

 今年も、PTAの皆様に、校舎の環境整備作業をしていただきました。
日頃の清掃では手が届かないガラスなどを丁寧に掃除していただきました。
さらに、今回は、通学路の草刈り作業もしていただきました。草がたくさん生えていて歩きづらかった通学路も、きれいになりました。きっと、明日の全国植樹祭は晴れると思います。

 



2023/06/03 12:50 | この記事のURLPTA

雨の中の全国植樹祭最終リハ

 いよいよ明後日にせまった全国植樹祭。今日は本場前の最終リハーサルが現地で行われました。
ところが、あいにくの雨。朝から雨。夕方まで雨。

朝は元気に意気揚々と出発した5・6年生ですが、帰りはヘトヘトだったようです。
5・6年生の皆さん、担任のお二人、大変お疲れ様でした。

明日は1日ゆっくり休んで、明後日の本番に備えてください。

本番は・・・晴れるといいな。

 

 

2023/06/02 17:20 | この記事のURL5,6年

おやつの取り方を考えよう~3・4年生食に関する指導~

 給食センターから栄養士の方をお迎えして、3・4年生に「おやつの取り方を考えよう」という授業をしていただきました。
食べる量、食べる時間、そして食べるもの、自分の普段の生活を振り返りながら、望ましい生活に向き合った1時間でした。

 

 

2023/06/01 17:20 | この記事のURL3、4年
23件中 21~23件目    <<前へ  2 | 3 | 4 | 5 | 6