気仙小学校のブログ

3年

光のワークショップ 2・3年


 京都在住の美術家、髙橋匡太(たかはしきょうた)さんが、本校にいらして、2・3年生を対象として「光のワークショップ」を開いてくださいました。頭に大好きな人の笑顔を思い浮かべ、その絵を書き入れ、中から光で照らします。お父さん、お母さんへの感謝のことばがたくさん光り、幻想的な雰囲気が漂いました。
 子どもたちの作品は、アバッセたかたのまちなか広場脇の街路樹に1か月ほど飾ります。温かな光に包まれていますよ。



2021/12/20 16:00 | この記事のURL2年 3年

3年 警察署・消防署訪問

 3年生が、高田幹部交番ち市消防署を訪問しました。
日頃、私たちのくらしの安全を守ってくれている仕事の一端に触れました。
パトカーに乗ったり、消防服を着たりと、貴重な体験をしました。


2021/11/22 16:50 | この記事のURL3年

絵本読み聞かせ


3年生から1年生へ、絵本の読み聞かせのプレゼント。
楽しいひとときでした。


2021/11/05 08:30 | この記事のURL1年 3年

2年生が3年生を招待して遊ぶ

2年生の3人が作ったお手製おもちゃで遊ぶ会を行いました。
生活科の授業です。
ヤクルト缶や牛乳パックなどで作ったおもちゃです。3年生は歓声を上げて喜んでくれました。
この次は1年生を招待しましょ。


2021/10/06 14:50 | この記事のURL2年 3年
21件中 9~12件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>