オリンピアン渡邉一樹先生、さすがです。

8月23日(木)ロンドンオリンピック200m背泳ぎで6位に入賞をされた渡邉一樹さんが、本校においでくださり、4~6年生へ水泳指導をしてくださいました。
公益財団法人東北活性化研究センターで企画している「TOHOKUわくわくスクール」が本校で開催されたのです。
最初はイケメンのお兄さんがいらしたのかと思いましたが、水着姿はさすがアスリート。子どもたちがぐっと引きつけられます。
そして渡邉先生の教えのままに泳いでみるとあら不思議。いままでできなかった泳ぎがあっという間に出来るようになっているのです。
実演してくださったバサロスタートもお見事!いつ浮かんでくるんだろうと思っていたら、浮かんだ瞬間もう25mのプールの端にゴールされていました。わずか10秒間の出来事でした。
「自分も頑張ったら、オリンピック選手になれるかもしれない。」
子どもたちの夢を広げてくださった渡邉先生、東北活性化研究センター様、本当にありがとうございました。


2019/08/26 10:30 | 支援