2014年1月の記事

全校なわとび大会


 1月29日(水)3校時に、なわとび大会が開催されました。個人記録への挑戦、縦割り班グループによる2分間とびの記録更新を目指して、競いました。全校児童で一緒に跳ぶため1年生のタイミングに合わせないとなかなか跳べません。1位グループは72回、最下位グループは20回でした。どのチームも2か月前と比べ、かなり記録を伸ばしました。2月中も取り組みます。さらに記録を伸ばせるようがんばります。


2014/01/31 11:00 | この記事のURL学校行事

3学期スタート なわとびで体力づくり

 1月20日(月)から3学期が始まりました。早速、6つの縦割り班ごとに、目標回数を超えるように長縄練習に取り組みました。長い休みをはさんだため、2学期末の記録を超えることができなかったのですが、さらに記録が伸びるように班ごとに取り組みを始めました。


2014/01/22 16:00 | この記事のURL学校行事

健康おみくじ


3学期がはじまり、保健室前の掲示も新年らしく変わりました。


2014/01/21 10:10 | この記事のURL校内掲示
3件中 1~3件目