2014年2月の記事

手話教室 3年

 2月25日(火)の5時間目に「手話教室」を行いました。耳の聞こえない方の立場に立って、どんなふうに伝えていけばよいかを丁寧に教えていただきました。相手の立場に立って行動することの大切さや手話がわからなくてもジャスチャーで伝えることができることもわかり、とても勉強になりました。


2014/02/28 09:40 | この記事のURL学校行事

おもちゃまつりにさんかしよう 1・2年交流


 2年生が生活科で学習した「おもちゃまつり」を、1年生と一緒に行いました。グループごとに2年生が材料や作り方を説明し、やさしく教えました。ぶんぶんゴマや松ぼっくりのけんだま、紙でっぽうなど、身近な材料を使って作りました。


2014/02/27 11:00 | この記事のURL学校行事

移動ポケット


東日本大震災・移動ポケット実行委員会 様から

1年生から3年生の児童に

『移動ポケット』

をいただきました。ありがとうございました。


2014/02/20 08:20 | この記事のURL支援

体育用品


セーブザチルドレンジャパン 様から

体育用品の支援をいただきました。
 ・コーナープレート
 ・ソフトコーナーポスト
 ・カラーコーン
 ・ジャンボゲームボール
 ・握力計
 ・ユニホック用具一式
 ・陸上競技用スパイク

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


2014/02/10 11:30 | この記事のURL支援
4件中 1~4件目