2013年12月の記事

こんにちは


今朝、裏の畑で・・・


2013/12/27 13:50 | この記事のURL

カレンダー


東日本大震災 被災地支援チーム
一般社団法人 SAVE IWATE 様より

『鎮魂と祈りの民俗芸能・三陸復興カレンダー』をいただきました。

ありがとうございました。


2013/12/27 13:50 | この記事のURL支援

社会科見学3年 神田ぶどう園

 12月19日(木)、3年生が市内米崎町の神田ぶどう園へ社会科見学に出かけました。BRT(バス)で竹駒駅から乗車し、県立病院前で下車し、徒歩10分ほどで見学場所に到着しました。(帰りは県交通バスでした。)社長さんから会社の説明をしていただき、その後りんごジュースを作っているところを見せていただきました。作りたてのジュースを試飲し、笑顔の3年生でした。被災しながらも約5ヶ月後には工場を再開したことを知り、その意気込みに驚かされました。


2013/12/24 16:30 | この記事のURL学校行事

サンタさんからのプレゼント(かぜ対策編)


かぜをひかないようにサンタさんからたくさんのアドバイスが届きました。

児童たちは、よく読んで楽しいクリスマスを迎えてくださいね。


2013/12/16 11:20 | この記事のURL校内掲示
10件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>