大喝采の校内水泳記録会

でもそんな中を縫って、竹っ子たちは懸命にそして楽しんで水泳学習に取り組みました。
8月29日(木)今日は、おうちの方や地域の皆様も見守る中、校内水泳記録会で今シーズンの頑張りを披露する日です。(写真をご覧ください。この大応援団!)
チャレンジする種目は、子どもたち自身が決めました。
去年よりぐんと難しい種目を選んで、大声援を力にしながら、見事に泳ぎ切った子もたくさんいました。きっと大きな達成感を味わったことでしょう。
残念ながら、調子が悪くて、自己ベストを出せなかった子もいました。でもたどり着けなかったゴールは、来年の目標となったのではないでしょうか。大丈夫。応援の皆さんにあなたの頑張りは十分に伝わりましたよ。
全校52名の竹っ子たちですが、1回プールに入ったら1人と数えてみると、今シーズン通算のべ872人の児童が泳いだことになります。
大喝采を浴び水泳学習を終えた竹っ子たちでした。
(でも、まだ着衣水泳があるよ。)
2019/09/02 18:20 |
学校行事