学習発表会近づく!

 10月20日(日)本校体育館において、今年度の学習発表会が行われます。午前8時40分開会です。子どもたちは、10月初めから約3週間各学年ごとに練習に取り組んできました。児童会のスローガンを達成するために、一生懸命頑張りますので、たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。写真は、児童会スローガンです。


2013/10/17 10:00 | この記事のURL学校行事

ありがとう! 箕面自由学園吹奏楽部スマイル130プロジェクト

 10月5日(土)午前10時30分より約1時間、本校体育館において、吹奏楽部の皆さん(約90名)による演奏会が行われました。被災地の皆さんに「笑顔を届けるために」楽しく元気の出る素晴らしい演奏を聴かせていただきました。総勢150名の参加をいただき、会場は大いに盛り上がりました。箕面自由学園の吹奏楽の皆さん本当にありがとうございました。


2013/10/08 11:10 | この記事のURL支援

秋の遠足 遠野市へ


 10月4日(金)全校遠足で遠野市へ行ってきました。遠野市立博物館、遠野ふるさと村、遠野市運動公園を見学しました。遠野の民話、南部曲がり屋・馬とのふれあい、昼食と全校での遊びなど、絶好の秋空の中、思い切り「秋」を満喫しました。


2013/10/08 11:00 | この記事のURL学校行事

劇団まりまり 支援ミニ公演


 9月30日(月)11:30より本校視聴覚室において、「劇団まりまりミニ公演」がありました。1・2年生20名と支援団体の方々10数名で、熱の入った3名の名演技に笑いあり、涙ありの1時間を楽しませていただきました。「ききみみずきん」「ねずみのよめいり」「泣いた赤おに」「大きなかぶ」の4つの劇を披露していただきました。また、お会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。


2013/09/30 13:50 | この記事のURL支援
995件中 985~988件目    <<前へ  245 | 246 | 247 | 248 | 249  次へ>>