2014年10月の記事

お花


東京都の清水様から「お花」のご支援をいただきました。
花壇に植えて、華やかな色彩を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


2014/10/27 09:50 | この記事のURL支援

 「歌の玉手箱」コンサートのご案内

 来る11月7日(金)午後2時より本校体育館において、東日本大震災復興支援コンサートが開催されます。
 「歌の玉手箱 明日に夢を 未来に光を」をテーマに、オペラ歌手の方々が約1時間、美しい歌声を聴かせてくださいます。
 たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。 


2014/10/24 14:30 | この記事のURL支援

がんばろう竹っ子! 精一杯の演技と歌を

 10月18日(土)学習発表会が行われました。全校児童59名が、日頃の学習の成果を思い切り表現しました。
 1年 10ぴきのねこ~たけこまのらねこバージョン~
 2年 ねこのしまのおきゃくさま
 3年 忍者への道
 4年 空気のなくなる日
 5年 MOMOTARO’The Peach Boy’
 6年 ゲン イン ヒロシマ
 全校合唱「スマイル」
 3~5年合唱「花丸ロックンロール」「星の大地に」
 それぞれの発表に笑顔と感動の拍手が送られました。特に6年生の劇は、「強く生きようとする主人公と家族」を迫真の演技で披露し、会場の皆さんに感動を与えました。


2014/10/24 14:00 | この記事のURL学校行事

励まし花キューピット・アレンジメント


花キューピット東日本大震災対策本部
「励まし花キューピット運動」事務局 様から

アレンジメントを2個いただきました。

継続支援ありがとうございます。


2014/10/23 10:10 | この記事のURL支援
10件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2 | 3  次へ>>