2017年12月の記事

学校保健委員会開催

 学校医鵜浦章先生、学校歯科医村上加奈先生、学校薬剤師黄川田尚子先生をお招きして学校保健委員会を開催しました。
 学校からは、定期健康診断の結果、生活習慣アンケート結果、体力・運動能力調査結果等について説明し、学校医の皆様からご助言を頂きました。
 理事の皆様からは、各家庭の情報提供をして頂き、テレビ視聴やゲーム機使用時間の約束事を交流しました。体力づくりに励まれている話題もあり、家庭で運動する際の参考になりました。
 鵜浦先生から「深呼吸は健康法の王様」として、免疫力向上、リラックス効果等があることを教えて頂きました。ご家庭でも、「深呼吸」いいですね。


2017/12/05 09:50 | この記事のURL学校行事

漢字・計算チャレンジ大会!合格目指して奮闘中!

 冬休みが間近に迫った12月。学習のまとめ「漢字・計算チャレンジ大会」を実施しました。
 自分の立てた得点目標に向かって、家庭学習で練習してきました。全員合格で楽しい冬休みにしたいですね。
 


2017/12/05 09:50 | この記事のURL学校行事

美しく書けるように!鉛筆をいただきました!

 Loving DISAKUSEN
低学年の子ども達に鉛筆を頂きました。大船渡キャッセンの中にあるライブハウスの方々が募金をし、気仙地区の子ども達へと贈り物をして下さったのだそうです。
 沢山の方々に応援頂きながら、成長しています。勉強がんばります!


2017/12/01 17:10 | この記事のURL支援
11件中 9~11件目 <<前へ  1 | 2 | 3