2018年4月の記事

あったか~い 1年生を迎える会

 1年生が入学してから10日が過ぎました。初めての給食、初めての休み時間…初めてづくしで過ごした1年生に上級生からプレゼントです。

 2年生…昨年育てたひまわり等の種「大きく育てて下さい!」「育て方を教えるよ!」
 3年生…アーチでお迎え「初めのことば」で大歓迎!
 4年生…ステージを華麗に装飾「終わりのことば」で「たけっこ」をアピール!」
 5年生…入場の音楽合奏「素敵なプレゼント」
 6年生…1年生と手をつないで入退場 竹駒小学校の紹介 寸劇がまた旨いのです!

 そして、レク委員会が主催して「王様じゃんけん」
 あたたか~い お兄さん・お姉さんに囲まれて すくすく育て1年生!


2018/04/18 20:30 | この記事のURL学校行事

黄色い羽に安全を誓って!

 春の交通安全運動期間です。竹駒地区の交通安全協会の方々が黄色い羽根を手渡ししながら、「気をつけて歩いてね。」と声をかけて下さいました。

 1年生も一緒に「おはようございます!」の声が響きます。登校班長を中心に交通安全に留意して1年間登下校します。

 子ども達の安全の確保に、地区の皆様のご協力を宜しくお願いいたします。


2018/04/12 08:00 | この記事のURL支援

四つ葉のクローバー1年生入学!

 今年度の本校入学生は、「4名」です。
 35名の地域の来賓に見守られながら、入学式を挙行致しました。

 校長先生から、2つの約束をお話されました。
「車に気をつけて、自分の足で歩いてきましょう。」
「朝ご飯をしっかり食べてきましょう。」

 明日から、お兄さん・お姉さんと一緒に登校です。待っているよ!四つ葉のクローバー!
保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご協力宜しくお願い致します。


2018/04/09 15:40 | この記事のURL学校行事

新しい出会い!新年度が始まりました!

 始業式、校長先生からのプレゼントです。

   春のうた 
     草野心平
 ほっ、まぶしいな。
 ほっ、うれしいな。

 みずは つるつる
 かぜは そよそよ
  …
 ケルルンクック
 ケルルンクック

 春になった喜びを表した草野心平の作品です。竹駒町在住の麓隆一先生が、挿絵を描いて下さいました。しばらく玄関に掲示してあります。水の中から顔を出したかえるが、毎日子ども達を迎えてくれます。
 新しい出会い、新しい毎日が始まりました!
 


2018/04/09 15:30 | この記事のURL学校行事
8件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2