第3学期がスタートしました!

本日、始業式を行いました。
冬休み中には大きなケガ・事故・病気等もなく過ごせたことにうれしく思います。
保護者の皆様、地域の皆様の支えがあってのこと、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

校長からは、42日間のスタートに当たり、児童に「引継ぎ・まとめ・感謝」の3つを意識して学習や生活をしていきましょうと話しました。

児童代表の6年女子児童からは、「自分の目標に向かってがんばっていきましょう」と発表がありました。
保護者の皆様、地域の皆様、これまで同様にお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

始業式の朝、玄関を飾った生け花。副校長先生の竹っ子を思う気持ちに感謝。



2024/01/17 11:00 | この記事のURL学校行事

オンライン・ホームルーム

冬季休業中、担任と児童とのつながりをもつことを目的に、タブレット端末を使ってオンライン・ホームルームを行いました。
今回もトップバッターは第1学年でした。健康観察、学習課題の進捗、冬休み中の情報交換などを行いました。タブレット端末の操作も受け答えも上手にこなして、無事つながることができました。竹っ子たちの元気なようすを見て、担任も校長も元気をいただきました。ご家族のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。



2024/01/11 14:30 | この記事のURL学校行事

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、多くの皆様に支えられ教育活動を進めることができました。誠にありがとうございました。
令和6年は、竹駒小学校創立151年となります。保護者の皆様、地域の皆様、学校とがより一層情報共有、連携を図りながら、子どもたちの健やかな成長のために歩みを揃えて参りたいと考えます。
教職員一同、誠心誠意努力していく所存ですので、変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

麓地域コーディネーターと千田副校長による門松

2024/01/01 00:00 | この記事のURL学校行事

サンタがやってきた!

一足早くサンタが、職員室校長室にやってきました。
プレゼントは、かわいらしい笑顔とおいしそうなケーキでした。
ありがとう、かわいいサンタさん。


2023/12/14 11:30 | この記事のURL学校行事
995件中 17~20件目    <<前へ  3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>>