校内掲示

明日の登校も気をつけて

 本日は、例年にない積雪に見舞われ、登校を心配していたところでした。
 全員元気に登校できたことに感謝致します。登校班で一列になって歩いている姿に「たくましさ」を感じます。
 登校後、校長先生が書いた「夢」「思いやり」の周りに一つずつイラストを描いてもらいました。
 


2018/01/23 13:50 | この記事のURL校内掲示

おみくじで新年の思いやりを

 昇降口に、「竹っ子神社」があります。養護教諭の三浦萌先生が作ってくれました。
 おみくじを引くと、それぞれに言葉が書いてあり、「ことしも元気にすごそう」のアドバイスがあります。めくってみると・・・お子さんに聞いてみてください。開運のお言葉が綴られてあります。
 1月中限定です。来週の研究・作品発表会等においでの際、お立ち寄り下さい。開運間違いなしです。


2018/01/19 14:20 | この記事のURL校内掲示

卒業制作完成!

 3学期から制作した「おもいで坂」看板が完成しました。今週土曜日の卒業式会場に展示します。5人のおもいや願いが込められた明るく楽しい卒業制作になりました。材料を提供していただいた下沢地区の菅野さん、ありがとうございました。


2017/03/14 13:50 | この記事のURL校内掲示

卒業制作完成間近!

 卒業制作「おもいで坂」看板作りもあと少しで完成です。今日は色を塗りました。来週土曜日の卒業式にはご来場の皆さんにご披露します。


2017/03/08 15:50 | この記事のURL校内掲示
80件中 25~28件目    <<前へ  5 | 6 | 7 | 8 | 9  次へ>>